--/--/--    スポンサーサイト
02/22/2007    看護師の夫
よく、合コンとか出会いの場などに行くと
『看護師』という職業は、男性陣から好感度が高かったりする。

それは、やさしくされたい・・っていう願望からなのかしら?
しかし・・・
看護師の夫となるとそうはいかない。
夜勤で不規則な仕事であるため
家事の分担を要求されたり
子供の面倒などをしっかりみなくてはいけなっかたり
そして何よりも
病気・ケガに対して冷たい
だって、普段重症度の高い病気の人を看ているから
ちょっと熱があったくらいや
ちょっとどこかケガして血がでていても
な~~~んとも思わないのよね。
焦ったときには、そりゃ重症なわけでぇさぁ・・・。
で  うちの夫いわく
「看護師の妻をもつもんじゃない・・・」
だって
何を言ってますか。
心強いじゃないのさっ

まぁ、「大丈夫?」なぁんて言葉よりも
「大丈夫」の方が多いからね
でも、それでいいのよ。

世の看護師の夫はこういう思いが多いのではないかしら?(笑
Secret

TrackBackURL
→http://matare.blog68.fc2.com/tb.php/56-ad736593
