--/--/--    スポンサーサイト
05/09/2007    バレー
知る人ぞ知る

またもやバレーのお話です。



うちのおねぇちゃん、バレーをやることにいしました。


辞めると決心はしたものの


本当にこれでいいのかと悩み


ここで辞めるのは


あいつらから逃げたと思われる。

でも、それでもいいと思ったんだけど


自分自身から逃げてはいけない!


と2人で決め


結局、バレーを始めることにしました。


いろいろ考えたけど


これからも、大嫌いな人や、めちゃくちゃ根性の悪い人と


絶対的に付き合っていかなくちゃならない状況になるときが


くると思うし、


いやだから逃げるというゎけには


いかなくなるときがくるかもしれないし・・・。


だから、今はその時の為の練習だと思うことにしました。


娘も納得。



で、大嫌いな、めちゃくちゃ根性の悪いアイツらのいる



バレーに戻ることにしました。



相変わらず、6年生を言葉で攻め、追い込み


試合にも出してもらえず


6年生がコートの外で泣いているけど


それでも、頑張るっていいます。


6年生 皆


「監督と、コーチは大っ嫌い。いなくなればいいって思う。
 バレーもやめたいって思うけど、
 辞めちゃいけないような気がする。
 だから、なんとなく来ちゃう・・・。」

と口々にしていました。


きっと、皆、大嫌いなあいつらと向き合うことの意味を

知らず知らずのうちに理解してるのかなぁって思いました。


だから、私は、あういう監督・コーチに対し



とびきりの笑顔を送り続けようって決めました。



心の中で



「哀れな人だなぁ~」って思いながら、


「子供達の方がよっぽど大人なのに、そんなこともわからないバカな人
 達なんだなぁ~。」


って思いながら笑い続けようって思います。


私は、今まで生きてきた人生の中で


あんなにも大人気なく、根性が悪く


そして、人の気持ちを考えることができないくせに


「オレ一番!!!」と勘違いしてる人を始めてみました。



世の中いろんな人がいるっていうけど、あういう人は



あの人達以外、いてほしくないって思いました。



「オレは、子供をなぐらないからいいんだ」って威張るけど


言葉の暴力もあるんだってことを知ってほしいものです。


まぁ、それを指摘しても


「お前の親はバカだな」って子供にいうから


言わないんだけどね。



でも、頑張るって決めたからには、



頑張るぞ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matare.blog68.fc2.com/tb.php/71-da0fb57c
